Jリーグの移籍市場が活発化してきましたね♪

Jリーグの移籍市場が徐々に活性化してきました。今年は代表クラスの大物選手が続々と動きそうですね。まあ浦和レッズ闘莉王との契約を延長出来なかったし、2005年ごろのように、大型補強の話題といえば浦和!っていうくらいだったから、かなりさびしい状況だけど・・・。


小野伸二が清水に移籍するという話もあります。オジェック時代の浦和では戦術の不適合や怪我の多さもあってフィットしなかったけど、もし清水入りが実現すれば、パスサッカーのイメージがある清水では結構輝きそうな気がする。問題は怪我でしょうけど・・・。


京都の佐藤勇人が退団したのにはビックリしました。彼もジェフを飛び出してからはそれほど輝きを見せてはいなかったですね。。。ジェフ黄金期のメンバーはたくさん移籍してしまったけど、実際に移籍してうまくいったのは羽生くらいじゃないだろうか!?

佐藤勇人オシム監督の走るサッカーにかなりフィットしていたと思うので、やや年齢高いけど、浦和とかに来てくれると嬉しいです。


レッズの補強ポイントとしてよく左サイドバックが挙げられていますが、個人的にはセンターバックは必須、その後はゲームメーカー・よく走れる中盤・スーパーサブ的なFW。サイドバックはその後でもいいような気がします。でも補強してほしいポイント多いな・・。