YouTube、今度はJAZZセッションを募集♪

〜Jazz Session on YouTube


今年の4月には、カーネギーホールで演奏できるという得点で、シンフォニーオーケストラon YouTubeが開催されていました。

カーネギーホールの本番で参加した日本のピアニスト〜


以前にこのオーケストラについて注目していたのですが、曲自体を聴くのを忘れていました。どういう人が応募するんだろう、と思ったけど、単純にテクニックだけでなく、変わった演奏をするものが気に入られたみたいですね。
日本から参加したピアニストはトイピアノを弾いていました(^o^)//。


こういう参加型のイベントは面白いですね!しかも一般の人がカーネギーホールで演奏できるなんて、まずありえないこと!
この反響が良かったから、今度Jazz Sessionをやることになったのでしょう。今度はどんな演奏家が出てくるのか。

Jazzはあまり聴いたことないのは事実なんですが、ちょっと面白そうです♪


こういう、みんなが楽しめるようなイベントとかを仕事で考えたいな〜。職場環境が変わってしまったので、昔みたいにイベントコーディネートはできなくなってしまったですが、こういう感覚は忘れないようにしたいです☆