久しぶりに「ジェンガ」で熱くなりました(笑)

久しぶりに子供用ゲームで大人が熱くなる展開に!


今日、大学時代のサークルの先輩の家に遊びに行った時の出来事です。

結構年上の先輩なので、ファミリー連れが多く、ある家族が子供用のゲームとして勝ってきた「ジェンガ」。ただ、まだ4歳以下の子供が多く、ちょっと彼らだけでは難しい展開だったので、大人が手助けして始めたら・・・

大人の方がはまっちゃいました(笑)。


ルールはいたってシンプルで、積まれたブロックタワーの中から、順番に1本ずつブロックを抜き取って一番上に乗せていき、崩してしまった人が負けというもの。


ハラハラどきどきの連続だったし、あり得ないポイントを抜きとった人には賞賛の嵐だったり☆飲み会の席で、大勢でやったのが面白さを深めた気がします。


久しぶりに、ああいうシンプルゲームをやるのも楽しいですね!