テニス2009年シーズンもいよいよ大詰め。ファイナルはだれが優勝するか!?

テニスの全日本選手権、女子は17歳の奈良くるみが優勝しましたね。17歳でのトップは素晴らしいものがあります。
10代の選手だと森田あゆみが思い出されますが、いまいち伸び悩みの様子。ぜひ2人で切磋琢磨して頑張ってほしいです。


男子ではジョコビッチが絶好調!先週のスイスオープンでは決勝でフェデラーに競り勝ち優勝、今週開催されているパリのマスターズのセミファイナルで先ほどナダルに圧勝しました。

11月末にロンドンでトップ8人のみに出場権が得られる大会がありますが、そこでどの選手が良い成績を残すか、群雄割拠の様相を呈してきた男子テニスは面白くなってきました。

<マスターズファイナル出場選手>
フェデラー
ナダル
ジョコビッチ
・マレー
・デルポトロ
ロディック
ダヴィデンコ
・ベルダスコ


怪我で今年1年は試合ができなかった錦織選手。来年こそ錦織選手が活躍してくれることを願っています(^o^)//。