拡張現実(AR)が普及すると面白そう!

現実世界を、カメラを通してみるといろいろなタグ情報がついて、名称やら点数やら、インターネット上のデータを見ることができる技術です。
拡張現実(AR)と呼ばれていて、最近注目されている技術なのだとか。

先日仕事で話題になったので、いろいろ動画を見てみました。

http://vimeo.com/5651466

この動画もARを利用しているようで、名刺の中に情報が格納されており、特定のWebカメラで見ると、名刺ないにある情報を3Dで見れるようになるようです。これはなかなか凄い。


未来世界のものと思っていた3D映像の実現ももしかしたら近いのかもしれません。こんな名刺とかあったら印象に残る名刺を作りやすくて面白いと思います。
コストは上がりそうだけど・・・。