みなとみらいのマンションから素晴らしい夜景を堪能♪

みなとみらいで、知人のマンションスペースで9人で夏鍋会をやりました。
トマトスープ鍋でイタリア風のメニュー。これはなかなか美味しかったです。

夕日が当たる横浜ベイブリッジ、夜景の見えるみなとみらい、やっぱりここはいいですね!



今回初めてお会いする人も結構いましたが、結構独立してご活躍されている方が多かったです。大学卒業してからすぐ会社を立ち上げて、20年経営している人や、年収2,000万のオファーを断って独立を続けている女性の方もいて、凄いと思いました。しかもエリート然としているわけではなく、みんな気さくで、丁寧な対応をしてくれる方々で、おかげ様で臆せず参加することができました。なかなか会社や学生時代のつながりだけでは縁を持ちにくい属性の方たちでした。こういう方たちにお会いしていく活動を、自分の幅を広げるために大切にしたいですね〜。


やっぱり社交性も富んでいるからか、ブログの活用がすごいみたいです。ブログで広告を貼らない?とオファーが来るくらいブログのアクセス数が多いアルファブロガーの方もいて、アクセスを伸ばすテクニックを使ったり、ちゃんと地道に更新したり、いろいろされている模様。

でもその甲斐あって、ブログがマイメディアとしてきちんと活躍できているみたいなので、いろいろ話を聞いて学ぶところが多かったです。


お互いに初対面、という人も多かったので、特定のテーマに沿ってディスカッションをする、というレクレーションもしました。
横浜の「ワールドカフェ」というところで取り入れている手法みたいです。何人かの方がワールドカフェに参加しているみたいなので、そこでやられている手法でディスカッションをしてみました。

テーマを決めて話すと個人個人の嗜好や人となりがなんとなくわかったり、何よりみんな話す機会ができるので、飲み会をまじめモードにしたいときとかは結構面白い手法かもしれません。

テーマに沿って模造紙を使って単語を書き込んでいるところ。


世の中にはいろんな活動をしている方が多いんですね〜。今回も良い刺激を受けた1日でした☆