昨日の千鳥ヶ淵の花見と、今日の晩御飯「野菜たっぷり豚汁」

昨日、九段下にある千鳥ヶ淵で桜を見てきました!すこ〜しだけ蕾のものはあったけど、充分満足できるくらいきれいで行ってよかったです♪

最初は新宿御苑に行こうと思っていて、御苑の入口まで行ったのですが、そこには入場券を待つ長蛇の列が・・・。めちゃめちゃ凄い人でした。お弁当と敷物を持っている人も沢山いたので、これは厳しいかな〜と思って千鳥ヶ淵へ変更(^o^)//。


九段下の改札出たところから混雑していたので結構大変でしたが、それでも千鳥ヶ淵は充分見ることができました!桜の下で宴会をしたい気分もしましたが、場所取りとかが大変そうなので、今年は散歩で良しとします。でもやっぱり桜はきれいで好きだな〜。


今日は築地本願寺で曾祖父・曾祖母の50回忌と33回忌をやってきました。本願寺の本堂のだだっ広いところで、一般人が入れるスペースでやったのにはちょっとびっくりしました!


晩御飯は野菜たっぷりの豚汁。

・豚汁
  →豚肉・長ネギ・ジャガイモ・ニンジン・もやし・エノキダケを投入。なんでも入れちゃいました(^^)。
・豆苗
  →胡麻油で塩コショウ・少しのしょうゆで味付け

手軽に作りました。まったく凝っていない適当な作りのもので、THE男料理って感じです☆