2か月に1回のピアノサークルに参加♪

今日は隔月で開催されているピアノサークルに参加してきました!今回は初参加のメンバーも多く、またレベルの高い演奏も多く、凄く刺激を受けました(^o^)//。


僕はワーグナーのオペラ曲「パルジファル」で使われたうちの1曲「聖杯への祝典行進曲」を演奏しました。リストが編曲したものですが、2月中旬から譜読みを始めたんですけど、どうにかギリギリ演奏できたので、良かったとします!


チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」を連弾でやられた方や、リスト「波を渡る聖パオラのフランチェスコ」を演奏された方もいて、聴いていても楽しかったです!


次回はまた2ヶ月後。最近ワーグナーの曲(リスト編曲)にはまっているので、またその中から1曲をチョイスして演奏する予定です(^^)。