iタウンページの動画CM企画

プレスブログより〜

眞鍋かをりさんが審査員をやっていたiタウンページの動画CMコンテストをやっていたようです。iタウンページに掲載している各企業のCMを作って、どれが良いのかを眞鍋さんなどが審査されたようです。


最優秀賞はお菓子工房「Blue Moon」のCMでした。お洒落な出来で幻想的で、動画のできとしては素晴らしいものがありましたが、CMとしては見ていてあんまり面白くないかも、、、って正直思っちゃいました。


どっちかといえば、京都の文房具屋さんである天龍堂を題材にしたCM動画の方が面白かったですね!カラフルな文房具をさらっと紹介していて、ちょっと欲しいかも!って思っちゃいましたし♪
眞鍋かをりさんが選んだCMらしいので、さすが同い年!って妙な納得をしちゃいました(笑)。(実は大学も同じだったりする。。。)


でも投稿CMを見て毎回思いますが、面白い発想をしていて面白いな〜って思います。CMって何気なく見ていますが、作るのとかかなり難しそうですよね!何回も取り直ししたり、画面の編集とかすごそう。今回賞で選ばれているのも、一般人が作成できるレベルではない気もしています。結構プロの方もいらっしゃるのだろうか・・・?