東京⇔札幌連絡きっぷ“パシフィック・ストーリー”格安旅行のようです。

東京・札幌間を9,800円で往復できるチケットが商船三井フェリーから発売されているようです。
時間のある方(主に対象は学生)に商船三井フェリーの「さんふらわあ」でお得な料金で、船旅と高速バスのノンビリ旅行を提案しています。

11日の祝日に新宿遊びに行きましたが、夜にものすごい大勢の学生集団があちこち見かけました。東京都庁の下に、バススキーツアーの発着場があるので、そこに皆さん集合していたわけですけど、祝日の夜出発で平日滑れる彼らがうらやましい、というか懐かしかったですね!自分もやっていましたし。


平日に旅行できるのは学生もしくはシニアでしょう。そういう意味では今回の格安のんびりツアーは対象にあっていると思います。ただ学生向けをアピールしていますが、本当にニーズがありそうなのはリタイヤしたばかりのシニア世代の方がありそうな気はします。バスがちょっとつらいかな・・・!?


船旅というのは実はやったことありません。船の中にレストランをはじめゲームコーナーやインターネットコーナーなど、いろいろと楽しめることが多いみたいです。祖父などは何回か船旅を堪能したんだけど、結構楽しそうでした。あんまり長いと飽きるみたいですけどね。札幌くらいならばちょうどいいのかも(^o^)//。