応援団を作れた時の効果ってすごいんだな〜と改めて思う

依然にブログで応援した、倉島麻帆さんの著書『みるみる話し上手になる本』が無事アマゾンで「総合」の第1位を取ることができました。

オバマ大統領の就任演説のCDブックだったり、そのほかのジャンルを超えての1位獲得は相当すごいと思います。それの原動力が、倉島さんを応援する方々も強大なパワーを持っていらっしゃる方々ばかりで、倉島さん応援団みたいなものができていたからかな〜と思います。

<ブログ 『倉島麻帆の成長日記』>

ブログやメールマガジンで応援されていた方々の名前は(僕が一方的にw)知っている方々ばかり。そういう方々に応援されるくらい頑張っていた活動が今回の成果だと思いました。


大きな仕事や公私共に大きな出来事を達成するために、いかに大きな応援団・多くの共感者を作るか、そのために自分がどれだけ相手の方々に貢献できるか、そういうことを意識して日々活動していきたいと、今回のキャンペーンを通して改めて思いました♪