自主制作CGアニメ「アースウォード」

YouTubeのお勧め動画の中にありました。大和電画堂というサイトを開設している大和さんが作成したCGアニメです。

アクションが見応えありましたね!見ていて結構面白かったです。こういうものを作れると面白そう。大変そうですけど・・・。でもCGにありがちな、グルングルン画面を回してしまうことによる目の疲れなどはあまりありませんでした。ストーリーもちょっと面白そうでしたね♪


ただキャラクターは自分好みではなかったというか、ちょっと可愛くなかったです(^o^)//。アニメチックでいいとは思いますけどね。


YouTubeで、前編は10万アクセスを超えて、後編も2万アクセスを超えています。後編の数字のほうが純粋な視聴者の意味合いがありそうなので、2万回というのが実際に見られた数に近いのでしょうけど、YouTubeみたいなものにより個人制作のものをすごくPRしやすくなっている感じがします。
YouTubeがなければこういう映像系を作っても露出する機会がかなり限られてしまいますよね。評判になってオススメ動画に掲載されるまでにいかにアクセスを伸ばすか、というのが大切になりそうですが。