またまたCMシリーズ「CONTAC」

コンタックは風邪や鼻炎、花粉症に効く総合風邪薬です。そんなコンタックがキャンペーン動画CMを募集して作成したようです。

せつなくて、辛さがよくわかるCMでした。。。
「失恋よりもつらい涙がある」

花粉症の人ってホントにティッシュを使いますよね。辛すぎるからでしょうけど。失恋した女性がケータイを見ながら失恋より辛い涙があるっていうストーリーでした。まあさすがにそれはないだろ〜って感じなんだけど、辛さを表すにはすごくいいと思いました(^o^)//。

これから花粉症の季節なので大変だと思います。幸い自分はまだ花粉症にはかかっていないですが、アレルギー耐性はコップみたいなもので、一度コップからあふれる(=花粉症にかかる)と、もうずっと花粉症になり続けるのだとか・・・。コンタックなどの薬を使って症状を弱くすることはできるけれど、根本的な治療ができないのは相当つらいです(><)。かからないことを祈るのみ!!

でも医療技術は発達してきていますが、花粉症を完治させる技術というのはなかなか出てこないですね。やっぱり相当難しいのでしょうか!?開発に成功したら、めちゃめちゃ売れそうな気がします。高すぎたらダメかもだけど・・・。