カーサクラシカ赤坂でピアノの発表会♪

今日は赤坂見附にあるクラシックライブカフェ「カーサクラシカ赤坂」にて、ピアノの発表会を行ってきました♪

<カーサクラシカ赤坂>

1人30分もの持ち時間があって、皆さんめっちゃハイレベルで、すごく楽しかったです。自分も今まで発表会などで弾いてきた曲(オール・リスト・プログラム)で演奏してきました☆
 ・巡礼の年第1年第2曲:ワレンシュタットの湖
 ・巡礼の年第2年第1曲:婚礼
 ・ラ・カンパネラ
 ・詩的で宗教的な調べ第7曲:葬送曲

結局夏に演奏した葬送曲をまだYouTubeにアップしていない・・・。10分以上だとアップロードができないみたいで、編集が必要みたい。が、まだ取り組んでいないっす(TT)。

しかし30分の演奏は心身共にグッタリでした!終わった後の虚脱感はすごかったですが、でもめちゃめちゃ面白かったですね!これだけ演奏できると弾き甲斐あります!!

フルートやチェロ・ヴァイオリンなどの演奏もたくさんあって、発表会が終わった後のセッションライブでも即席で一緒に演奏されたりしていました。ピアノの伴奏を弾ける人もいて、積極的にアンサンブルができてうらやましいと思いましたよ・・・。自分は初見の譜読みが全然苦手で、伴奏はできないんですよね〜。慣れの問題ってフルートの方にも言っていただけましたが、、、でも伴奏とか弾けるようになると一気に演奏の幅が広がって楽しそうですけどね〜♪