今朝のGoogle急上昇検索ワードは「ハロウィン」

今朝のGoogle急上昇検索ワードは「ハロウィン」でした。今日はハロウィン本番なのでなんとなく分かる気がしますね。自分はハロウィンのときに仮想したことなどはありませんが・・・。

今日行こうとしているお店<渋谷キリストンカフェ>でも、参加者全員が仮装をしてきたら割引があるとか。残念ながら仕事の後なのでそれは無理ですが(笑)。

ただ日本ではあんまりハロウィンってはやらない気はするんですよね。もっと地元のつながり・コミュニティが強いところは町でみんなでやろう、という気になるかもしれませんが、地元付き合いの薄くなっている現代ではアメリカの文化を取り入れてもいまいちかなとは思います。

仮装自体は面白いのかもしれないですけど、グッズ仕入れるの大変だし、一度ぐらいしか活用できないし(^^)、学生時代の芸のときくらいしかやってないですね〜☆