AFCチャンピオンズリーグ、浦和は悲しすぎた・・・。

浦和レッズ、残念ながら終戦してしまいました。もう悲しくて、ブーイングするような気力もありませんでしたよ(TT)。

前半は良いサッカーを見せてくれていました。阿部ちゃんのボランチはやっぱりいい。激しい上下動、前を追い越す動きなどなど。彼の動きや平川のサポートなど、常に3人走っていて、前に出せるパスコースが2つ以上あるシーンを作れていました。そこに高原のキレの良さもあって見応えはありましたが。。。
(しかしその頃でもエジミウソンは酷すぎます。左サイドから切れ込んでシュートしたら「右サイドライン」を割っていった、、、、ってどういうシュート精度なのよ。その後のカウンターでフリーのペナルティエリア内であさっての方向に行くし。)

それがまたも後半には全く出来ず。ボールを持ってもパスコースが前には1本か0、後ろしか出せない、挙句の果てにロングボール連発になりました。何故前半と後半であんなにサッカーが変わるのか!?
確かにガンバ大阪がプレッシャーを強めたというのがありましたが、45分間まったく立て直せないって。。。

後半一桁の時間の失点や3失点は今シーズン何回見たことやら。確実に堅守の浦和レッズはなくなりました。毎度のように後半のボロボロのサッカーも見せられるようになりました。選手交代もFWの数増やせばいいもんじゃないってことも改めて証明してくれました。選手交代は最悪でしたね。。。

リーグ3位以上はぜひ目指して欲しいですが、抜本的な改革は必要だと思います。監督も噂されているギドではないと思っています。ただフロントの監督選ぶ力や選手を見る力はない気がするので、本当に心配ですが・・・。