高円宮杯決勝での9-1(浦和レッズユース)

まさかユースの大会とはいえ、決勝でこの点差はビックリしました!
昨日の深夜にTV朝日でやっていたのを録画してみようと思ったのに、録画忘れてしまって見れなくて残念・・・。
代わりにYouTubeにゴールシーンが上がっていました。画質はめっちゃ荒いけど、ゴールは見えてよかった。9点のうち流れで決めたのが8点。リードしていたからカウンターが多くて得点になったシーンが多いのだろうけど、決定力高いし、素晴らしいゴールが多かった。

特にクロスをあげて中できっちりゴールを決められるクロスの精度の高さは素晴らしい。トップチームでクロスからゴールというシーンは今シーズンどれだけ少ないことやら・・・。

原口にしろ山田・高橋にしろトップにも出場している逸材。ユースレベルでは圧倒的な強さに育った彼らを今後トップチームでどう育てるか?プロに入って3,4年の育成が決して上手くない浦和(最近の成功例は細貝くらい)にとって、いかにユース世代の逸材を伸ばすのかが、浦和にとって、日本サッカーにとって大切になってくる。

とにかく彼らに一刻も早く出場機会を!(^o^)//。