遅ればせながら映画「神童」を見ました!

見たかった映画の1つ「神童」が先日WOWOWで放送されていたので、HDDに録画して今日見ました!

これはなかなか面白い映画です!クラシックやピアノ好きはなかなか楽しめるのではないでしょうか!?それ以外の方はあんまりそうでもないかもしれないですけど・・・。
途中途中で入っているピアノの演奏もすごくきれいだし、主人公の成海璃子松山ケンイチの演技、特に成海さんが良かった!13歳だけどピアノを本当に弾けて、でも苦悩している生意気な中学生をきっちり演じていたと思う。

ただAmazonのレビューの意見でも多かったように、終盤以外はすごく良かったけど、終盤(オーケストラ〜)はちょっと良く分からない部分だったり、展開が急でちょっとイマイチだったのがもったいなかったと思います。漫画を映画にするのはやっぱり難しいんでしょうね。。。今回はマンガを見ないで映画から入ったから楽しめましたが、終盤の理解不足も原作を見てないから出てきてしまったのかな、とも思うので。

いずれにしろ漫画で補強しようかなと思います。ということで漫画も早速Amazonで注文しちゃいました(^^)。ちょっと楽しみです。