ソフトバンクが下げ止まらない・・・

ソフトバンクだけでなく、今日も日経平均が暴落しているのだが、その勢いが止まらない。売りが売りを呼ぶパニック状態になってしまっているのではないか!?

ソフトバンクを中心に自分が持っている株式・投信の評価額も25%の損失を出しています(TT)。機関投資家信用取引などと違って期限はないのと、早急に現金化しなければいけない資産ではないものでやっているので、大荒れの市場においてはしばらく静観も出来るわけですが、果たして中長期的に見ても戻るかどうか!?長期投資推進派は長期的に見れば結果的に+になっている、というが、経済成長と金融市場が長期的に拡がるからこそ成し遂げられる。果たして右肩上がりになり続けられるのだろうか・・・!?


日経平均の下がり幅に比べて大幅に下落しているのがソフトバンク。8月の高値からわずか2ヶ月で6割の価格までに落ちてしまいました。ソフトバンクモバイルは携帯純増数で17ヶ月連続No.1、さらに自分もソフトバンクユーザー、仕事でもソフトバンク系列と仕事をする機会も多い、などなどで、ソフトバンクが傾くとかなり影響が出てしまいます。

ソフトバンクモバイル、17カ月連続で純増数トップ--ただしドコモが追いあげ(CNET Japan)>
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20381593,00.htm

あまりにも下落しすぎて、相対的にはかなり割安になっているようです。UBS証券グループや日興シティグループ証券などでも「買い」という評価を下しているようです。

http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20381576,00.htm

有利子負債がものすごく多いので不安に感じている部分もあると思いますが、何とか世論の流れが変わってほしいです。。。