カーサクラシカ赤坂に発参戦

以前に行った、東中野にあるクラシック演奏ができる喫茶店「カフェ・ド・リオン」でお世話になっている即興作曲家の伊東光介さんが、赤坂にあるCLASSIC Cafeである「カーサクラシカ赤坂」でもセッションをやっている関係で、先日初参加してきました。

<カフェ・ド・リオン>
http://homepage3.nifty.com/ura-hiromi/cafedelyon.html

<カーサクラシカ赤坂>
http://casa-classica.jp/top/home.html

<伊東光介氏ブログ>
http://diary.jp.aol.com/wunr28dtdjmv/

伊東光介さんはこの10月からPascoの超熟のCM曲を作曲した方です。映画「20世紀少年」の中のある1曲も編曲したらしいです。おとなしめの曲が2曲しかなくてそのどちらからしい。ただ本人は即興で作っているのであまり覚えていないとか。。。(笑)


カーサではクラシック愛好家がたくさん来るわけですが、演奏者のレベル高いです。ピアノ・フルート・サックスフォンなどを演奏されていたのですが、うまい。。。自分もリストとかを弾くときはそれなりに聞いてもらえる出来とは思っていますが、でも演奏の荒さがだいぶ目立っちゃってますね。

そんなに大人数ではないし、プチ発表会みたいな雰囲気なので、行ったら和気藹々と楽しめる感じです。自分も初めて、かつ1人で行ったし、そういう人が多かったのですが、楽しめる空間でした♪
ぜひまた行きたいと思います!