石打丸山2日目。超絶吹雪・・・

石打丸山の2日目でした☆昨日の夜から天気予報では天気が悪化するって報道されてたからある程度覚悟はしていたのだけど,まさかあそこまでとは思いませんでした(T_T)。

朝は昨日くらいすごく天気良くて,雪もしまってたから快適に滑ってたんだけど,11時過ぎから雲行きが怪しくなって来て,それからが大変だった。

山の上の方で吹雪っていうのはよくあるけど,一番下まで横殴りの吹雪は初めてかも。しかも半分みぞれだったから冷たいわ顔が痛いわで大変(>_<)。

自分は普段ゴーグルはしないでサングラスをかけて滑る人なんだけど,今日は視界がほぼ無くなってめっちゃ怖かったから,先に休んでた友達のゴーグルを借りて滑りました。多少視界はクリアになったので,かろうじて滑ってこれました。ゴーグルの必要性を痛感しましたね〜。


いずれにしろ今日は過去最高レベルの辛さでした(´Д`)。現に強風で東北新幹線が止まったりして,上越新幹線長野新幹線含めダイヤがめちゃめちゃだったからね。相当な風だったんだろうな〜・・・。