有給取って石打丸山でスノボー♪

akk-DAIfun2008-02-22


本当は会社の組合のイベントで北海道に行く予定だったんだけど,諸々理由があって,結局新潟の石打丸山に行ってます(^O^)。今日から1泊です。


今日は暖かったこともあって雪質はイマイチ。日中はシャーベットの上を滑ってるみたいな感じだったよ。

ただコースは結構良かったよ。上級コースもコブじゃなくて傾斜のあるコースが多いからボードには滑りやすかった♪

リフトも3人乗り以上の高速リフトが多くて,すぐ滑れた。3人で行ってるんだけど,みんな速いから相当本数滑った。疲れたけど充実感たっぷり☆


ただリフトの乗り継ぎが多いのが難点。頂上まで行くのにリフトを5本くらい乗らなきゃいけないし,リフトの間も結構歩くなど,いちいちビンディング付けなきゃいけないボードにはちょっと辛かった。


パークのジャンプ台はかなり大きかった。ジャンプしてる人はめちゃめちゃ跳んでたよ。720廻ってたりでスゴかったね・・・。混雑してたり,ジャンプはまだ苦手なんで行かなかったけど。