レッスン時間が短〜い(>_<)

先週は仕事が終わらなくて行けなかった関係もあるので,今日は3週間ぶりのピアノのレッスン。譜読み間違いやリズム間違いなど,気付くポイントが多かった。やっぱりまだまだ教えてもらわないとダメだね〜(*_*)。


今練習してるのは2曲。チャイコフスキーの「秋の歌」と,リストの「ウィリアムテルの聖堂」。それぞれ5分と7分くらいあるから,わずか30分の練習時間ではなかなか進められない。
先生からも「言いたいことの10分の1も言えてない(笑)」って言われてるし( ̄▽ ̄;)。今日のレッスンも急いだ感じになっちゃったからね〜・・・。


どっちかといえば今は「秋の歌」をメインにやってます。しっとりとした曲だし,音譜の数も少ないので,ただ譜読みすればいいものでもない。
以前に「歌うように」というようなエントリーを書いたけど,そのあたりの表現力が自分にはまだまだです。

特に左手の親指の音がきれいに出ない(+_+)。左手でももう少しリズムを奏でることが出来るように意識していかないとね(^O^)/。


ウィリアムテルの聖堂はまだまだリズムが間違っているのが多い。大分修正されてきているので,きっちり弾き込んで行こう!