昨日に引き続き菅平

ただ残念ながら今日は滑れず・・・。昨晩夜にガーッと熱が上がったっぽくて,しんどかったです・・・。風邪引いたのは2年くらいなかった気がするんだけど不覚でしたね・・・(-.-;)。
日中は熱下がってたと思うけど,寒い所に行くと咳こんでたから大人しくしてました。お蔭様(?)で今はだいぶ楽になりました☆


新幹線の最寄駅は長野新幹線上田駅で,そこからゲレンデまでバスで1時間くらい。で,普通に観光バスみたいなのが来るのか思ってたら,何と普通の都営バスみたいな,席が少ないやつが来た!それでいろんなバス亭回るものだから,ゲレンデエリア出た時点で既に満員列車状態(ノ゜O゜)ノ。
自分達はかなり最初の方のバス亭だったから座れたけど,ほとんどの人は板とか荷物を持った状態で山道を1時間立ち!あれは正直かなりしんどいと思う・・・。
観光バス式にするか,土日などハイシーズンはバスの本数を増やす(実際は1時間に1本でした)なりしないと。とはいえ採算に合わないのかな!?片道1300円と結構いい値段するけど。