眼が疲れる・・・

空気が乾燥しているからか,非常に眼が疲れます(T_T)。オフィスも換気が全然なくて澱んでるのも良くないっぽい。


仕事では外出もほとんどせずにPC操作が多いし,家でも暇さえあればピアノ弾いたりブログ書いたり本読んだり。全然眼に優しくないですね(苦笑)。


強度の近視なんで辛いことは辛いです。コンタクトよりやっぱり眼鏡の方が楽なんだけど,度が強すぎて,端から見たら眼がものすごい小さくなるから,見た目がよろしくない( ̄▽ ̄;)。
もう自分クラスの近視になるとレーシックも難しいみたいよ〜。なんでも角膜をかなり削らないといけなくて,角膜の厚さが足りないからだって。


最近アフィリエイトの世界で,視力回復の商材が多くなってきた気がします。実際のところどうなんだろうね!?
ちらっと見た感じ,3Dの立体を使って,交差法と平行法で見る訓練を積む,っていうのが多い気がします。すんごい地道で,忍耐が必要そう・・・。


とはいえ,眼の中にレンズを入れるフェイキックの手術はまだする気がないから,地道にストレッチとか眼のリラックスとか訓練とかを意識してやらないといけないな〜。
きっと良くなる,と信じて頑張ろっ(^O^)/。例え良くならなくてもせめて悪化は防がないとね!