チャイコフスキーは歌うように♪

今日は今通っているピアノスクールのレッスン日。春に受けようと考えてるピティナのピアノステップの課題曲を考えてました☆

今は同じく春にスクールで行われるミニ発表会のためにリストの「ウィリアムテルの聖堂」をメインに練習してるから,これを活かせてなおかつ課題曲で譜読みが終わってるのが,「展開1」のチャイコフスキーの「秋の歌」でした☆頑張ってこれに挑戦しようかな〜\^o^/。

「秋の歌」をレッスンで初めて見てもらったんだけど,゛歌う゛ことがまだまだだと痛感( ̄▽ ̄;)。もっと音をきれいにするのと,流れるように強弱をつけていけば,さも歌ってるような感覚になる。先生のアドバイスを反映したら少しだけど,曲の感じが変わった気がしたので,゛歌う゛ってこういうことだったのか,と少し判った気がしました♪

冬はスノボー行くこと多くて,練習時間をしっかり取れないけど,隙を見つけて春にはいい演奏が出来るようにしていきたいですね(^O^)/。