サッカー日本代表ボスニア・ヘルツェゴヴィナ戦、後半途中からのTV観戦でしたが、3点入ったところを全部見たので、満足でした♪

・メンバー
GK:楢崎
DF:内田 中澤 阿部 駒野
MF:鈴木 中村憲(今野) 遠藤 大久保
FW:高原(播戸) 巻(山瀬)

 前半途中で巻が負傷してしまったようで、大久保をトップ下のような形でいれた変則3トップから通常の2トップへ。
山瀬の飛び出しはいいですね。まあボスニアのプレッシャーがほとんどない状態なんで、ハイプレッシャーの試合ではどうなのか!?というのはあります。まあ岡田監督になって2試合目・まだ点は取っていなかった、ということだから得点を取る練習としてこの時期としては良かったと思います☆

 チリ戦とあんまりメンバーを代えなかったことから、今回のメンバーが岡田監督の1stチョイスなのでしょう。GKは川口だとは思うけど。次のタイ戦は巻を使うのか山瀬を使うのか、は気になるポイントですね。とはいえ昨年のカメルーン戦でのスーパーゴールや今日のゴールなど、何か持ってるものはある気がします。岡田監督の教え子として、ぜひ羽ばたいて欲しい。浦和時代の活躍があれば間違いなく日本を引っ張れるでしょう!

 結構ビックリなのは内田を2試合連続で使ったこと。今までは加地の独壇場だったのですが、タイ戦も内田で行きそうな感じ。後半途中から見た感じ、結構いい動きをしていたのではないでしょうか!?積極的な突破の姿勢も見せていましたし。まだ19歳、楽しみな逸材です。きっちり育てて欲しいですね。とりあえずはもう少しクロスの質を上げてください。

 駒野の何度かのトラップミスは気になりました。組み立てにもあまり貢献できていないですし、左サイドバックも早く競争ができる環境にならないかな〜・・・!?