「パイレーツ・オブ・カリビアン 〜デッドマンズ・チェスト〜」 監督 ゴア・ヴァービンスキ

akk-DAIfun2006-09-05



ご存知この夏大ヒットしているパイレーツ・オブ・カリビアン第2作目。今回は海の怪物「クラーケン」におびえるジャック・スパロウ(主人公)がその対策のためにある人物の「心臓」が入っている宝箱を探す。また仲間のウィル・ターナーとエイザベス・スワンが2人に課せられた判決から逃れるためにジャック・スパロウに協力して宝箱を探す、というアドベンチャーアクション映画。


前作は面白かったし、今作も笑いあり面白いアクションあり、と見所は結構あった。普通に映画として楽しめることは出来るが、いまいちストーリーを理解し切れなかったよ(TT)。「1」をきっちり覚えてなかったってのもあるんだけど、細かいところ(登場人物含めて)何だっけ??ってところが多かった。続き物はやっぱり続けてみないと苦しいな〜。特に物覚えの悪い自分にとっては・・・。
そもそも何で宝箱とその中身がジャック・スパロウを助けることになるのか、がわからなかった。中身を破壊したらジャックにかけられている呪いが解ける、わけでもなさそうだし・・・。


映像、というかメイクは相変わらずすごくて気持ち悪かった(^^)。全体的に格好が汚いし敵キャラなんかそもそも人間じゃないからすごいね。あの役やるの大変そう・・・。


3作目はどのようになるか、いつごろ出るのか??出来れば早めに作って欲しいな〜。。。といってもさすがに2,3年後になるだろうな。


予告編では来年春に公開される「蒼い狼」に興味を持った。チンギス・ハーンの話なんだけど、壮大で面白そう♪

評価6.0(サッカー風で言う10点満点 平均点6点)