「PROMISE 」 監督 チェン・カイコー


PROMISE (無極) プレミアムBOX [DVD]


少女の頃に運命の女神と契約したことから、愛する人は必ず失う運命にある女性をめぐって3人の男性がいろんな策を使ってその女性をめぐる争奪戦を行う、という中国の映画。


こちらもSAYURIと同じく、マレーシア旅行の飛行機の中で見たのだが、はっきり言って・・・めちゃめちゃつまんない。ここまでつまんない映画は初めてかも、っていう感じ。
ストーリーは意味不明だし、しょっちゅう映像が切り替わるタイミングがあって、それも唐突。プロの映画監督が作ったとは思えず。


目玉は中国っぽいワイヤーアクションによる剣同士の戦いなんだけど、なんだかな〜って感じ。明らかにワイヤーだし、まあそういう風に見せているかもしれないけど、過去にいくつか中国映画を見ても同じようなアクション。代わり映えしないし、中国人はああいうのが好きなんだろうな、って思ってしまう。


まあ映像が多少悪くてもストーリーが面白ければが我慢は出来るのだが、その肝心のストーリーがよくわからん。結局何が言いたかったのかさっぱりわからなかった。

こういうのが好きな人はたくさんいるのかもしれないが、少なくとも自分には合わず。ということで辛い評価。

評価 3.0(サッカー風で言う10点満点 平均点6点)