ピアノ、冬のクラス会まであと2週間。。。

今通っているピアノスクール、年末のクラス会まであと2週間になってしまった。
秋口に全然ピアノを弾くことができなかったので、なかなか勘が取り戻せない。
そんなに難しい曲を演奏しているわけではないんだけど、リストばっかり演奏していた自分にとっては何となく弾きにくいんですよね〜。


加羽沢美濃さんの楽譜のうちの1曲、映画「タイタニック」のテーマ曲である「My Heart will go on」に挑戦中。
独特の音の使い方をしているので、コード奏法ができる人にはそれほど難しくないんでしょうけど、楽譜通りにしか弾けない自分にとっては結構難しい感じ。

左右の音のバランスが変に聞こえたり、指使いがなかなかうまくいかなくて、今日のレッスンでは先生がたくさん指使いを修正してくれました。


今回は初めて暗譜じゃなくて本番に臨みそう。う〜む、もう少し練習頑張らないと(--)。

セリーヌ・ディオンのライブ映像〜
やっぱり、素晴らしい声量です。あの映画を思い出しますね〜♪