2ヵ月半ぶりのピアノレッスン復帰♪

長かったな〜。網膜剥離で手術して以来お休みしていたピアノレッスン。今週ついに2ヵ月半ぶりに復帰しました。
まだ勘が鈍っており、譜読みが間違っているところ連発と、まだまだといったところ。


普段は発表会やクラス会ではリストをはじめとした、比較的難易度の高い曲に挑戦するのですが、冬のクラス会は今月末ということで時間がないため、ちょっと抑えめにしています。
とはいえ、自分では初めてトライするジャンルなので、ちょっと弾きづらいですが・・・。


取り組んでいるのは加羽沢美濃さんの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン〜「タイタニック」愛のテーマ」。「ピアノピュア メモリーオブ1998」というアルバムに収録されている曲です。大ヒットした映画「タイタニック」のテーマ曲ですね!

 


なかなかダイナミックな演奏ができそうで、結構好きです。ピアノが得意!とはいっても初見やアレンジでは全く弾けないので、なかなか有名な曲が弾けなくてしょんぼりでした。とりあえずこれは演奏できるようになっておきたいですね!


タイタニックの映画も結構好きです。昨年アルティメット・エディションのDVDが出たみたいです。オリジナルエンディングが入っているとか。。。
どうやら2012年に4時間近くもあるタイタニック完全版が公開されるようです。ただもう1回見たいと思うかどうか。。。どこまで変化が入るのか、好きな人が多い映画だとこだわりが強い人が多いので、構成は結構難しくなると思います。


話はずれちゃったけど、とりあえず残り3週間で暗譜まで仕上げられるか、練習を少しずつ頑張らないといけないです☆