TBSの時短生活ガイドSHOWはすごいですね!

<TBS:時短生活ガイドSHOW>

水曜日の20時からTBSで放送されている「時短生活ガイドSHOW」。出演者がいろいろなテーマを超短時間で実現するというもの。とくに20分間で御馳走を作るという料理部分が本当にスゴイ。

今日の放送では洋食を4種類(パエリア・ビーフシチュー・カルボナーラ・チキンナゲット)を作っていたのですが、それも無事20分で終わっていました。


驚かされるのは発想力と発見力。一体パエリアの味付けに「イカの塩辛」を使うなんて普通発想できないんじゃないだろうか!?フライパンから吹きこぼれないようにフライパンの中にスプーンを入れて一緒に煮込んじゃうなど。そのような「おおっ!」というスキルがバシバシ出てくる。

このようなすごいスキルを毎週毎週1時間番組で放送できるレベルのコンテンツを作りだすのは並大抵の努力ではないはず。なんだかんだ言ってやっぱりTVの世界のコンテンツ作成能力は本当に高いなと思う。


さて、体調も少しずつ戻ってきたので、また料理をし始めているけど、料理のレパートリーは新しく増やしていきたいと思っています。まだテレビで紹介されていたテクニックを使って料理を作ったことはないのですが、できるものは取り入れていきたいですね♪


早速、千切りが超簡単に素早くできるという千切り機を買っちゃいました!意外とAmazonとか楽天とかで注文した人も結構多いのではないでしょうか!?