今日は仕事で少しだけうれしいことがありました。


打ち合わせの席で何気なくだったのですが、1年半前に企画実行したプロジェクトを覚えていてくれて「あれは良かったよ」と言ってくれた人がいて、少しうれしかったです。


1年半前のその企画が親会社の担当者の方には衝撃的だったみたいで、その後何度かやろうとしていたみたいですが、うまく調整できずに実現できていません。今年も親の方のイベントで、同じようなことをやろうとして結局出来ず、改めて難しいなと思ったみたいです。


でも、僕も最初企画してとっかかりを作っただけで、実際にいろいろ作業をしてくれたのは数多くの若手SEさんでした。工数もかかるのに特別にお金を取るのではなく、プロモーションのためにみんなが一致団結して協力してくれたのです。当時協力してくれた人たちには感謝しきれないくらい感謝しています。
あれで参加者同士の団結力が一気に上がった気がしました(^o^)//。


いかに想いを共有して、多くの人をその気にさせて巻き込めるか、それが本当に重要なのだと改めて認識しました!またお互いに協力できるような良い関係を築けるように、いろんな人に仕事で貢献していきたいです。