今日ピアノの発表会をしてきました!

今日は習っているスクールのピアノ教室の発表会をしてきました!


演奏したのは、ワーグナーのオペラ曲をリストが編曲したもの。歌劇「ローエングリン」の中の結婚行進曲を演奏しました♪




夏休みや手術などで最後追い込み練習ができなかったのが、やっぱりダメだった。かなり間違えてしまいましたよ・・・。普段間違えないポイントでもたくさん間違えてしまいましたよ・・・。


手術の影響も多少あって練習が不足してしまったのは事実ですが、それを言い訳にしてしまったように思って、なんとなく言い訳をする心を持ってしまったのも良くなかったのかも。


ただ演奏して面白かったのは面白かったです♪かなり緊張して、足とか相当震えていたけど、またステージで演奏したいですね!終わった時はグッタリして、「演奏した〜」って感じの顔になってしまったけど。

スタッフやクラス仲間がほめて、楽しんでくれたのが良かった。次は年末のクラス会です。何を演奏しようかな〜♪