2ヶ月に1回のピアノサークルに参加♪

2か月に1回開催されているピアノサークルに今月も参加。
自分はリストの葬送曲を演奏したが、ちょっと走りすぎちゃったのと、左手がついてこれなくて微妙な出来でした・・・。


今日は少し人数が少なめでしたが、音大出身者をはじめとしてレベルの高い人が多いので、今回も面白かったです。特にモーツァルトの2台のピアノソナタや、ベートーヴェンのヴァイオリンソナタNo.5の2楽章、4楽章を演奏された方は凄かったですね!

※動画は本人たちの出演ではないです(--)。



2台のピアノのためのソナタ

サークルでは2台のピアノを正面向けてやっていたので、アイコンタクトとかは大変だったと思うのですが、感性などなどでうまくできていたそうです。
2台のピアノはやったことがないので、テンポがすごく揺れてしまう自分には難しいかも・・・。
これをやったのは2人とも音大卒業生だったので、やっぱりさすがだな〜と感心していました☆


しかし、鍵盤の動きを見れば見るほど、自分はモーツァルトは苦手だとしみじみ思います・・・。




ヴァイオリンソナタNo.5 第2楽章


ヴァイオリンソナタNo.5 第4楽章


YouTubeで聴くとそんなに好みではなかったんですけど、現場の間近で生のヴァイオリンとピアノで聴いたので、かなり良かったです。ヴァイオリンもしっかり音が出ていましたし、細かい音の使い方などがいいなと思いました。



あと、音楽の動画はなかったけど、初めて聴いて結構よかったのが、レクオーナのアンダルシアでした♪


次は9月。今スクールで9月の発表会向けに練習しているから、それを弾こうと思っています。今度こそはしっかり暗譜して、しっかり弾きたいです(^o^)//。