高尾山で散歩してきました♪


かなり久し振りに高尾山に登ってきました!小学生の時以来だと思います。


ゴールデンウィーク初日ということで、非常にたくさんの方が来ていました。そのゴールデンウィークの混雑具合を報道したかったのか、テレビ局も取材に来ているなど、大盛況の高尾山でしたね〜(^o^)//。


天気も非常によく、途中の吊り橋や景色は非常に見ごたえありました。

高尾山は全部で6つの道があり、1号線〜6号線と名づけられている。その中で、行きは4号線から上り、帰りは1号線から下ってきました。お昼から上り始めたので、4号線を上っている時は降りてくる人の方が圧倒的に多くて大変でした・・・。特に道が狭く、2人並んだら終わりくらいな広さだったので、逆流しているのは非常に申し訳なく感じてしまう次第・・・。


帰りの1号線は、お寺も見れて良かったし、道も広かったので余裕を持って歩けました。帰りはリフトやケーブルカーを使わずに歩いて帰ってきたので、急勾配の坂を下ってくのが正直しんどかったです(--)。


登山とか、歩くのは結構面白かったかも。疲れたけど、新鮮な空気で心が洗われる感じです。もみじも沢山あったので、紅葉の季節に再び行きたい山ですね(^^)。