新型インフルエンザの感染者をGoogle Mapsで表示

新型ウィルスの感染者をGoogle Mapsで表示しているみたいです。

H1N1 Swine Flu - Google Maps

<Nikkei Net:新型インフル、世界の患者575人に 香港やデンマークで感染確認>

まだGoogle Mapsではアジアの状況がマッピングされていないので、これから追加されていくのでしょうが、どんどん感染者が広がっていています。フェーズ5にもなっているし、これからどんな感じでマッピングされていくのか恐ろしいところがあります。


日本でも感染の疑いがある人が報道されましたが、今のところ違うみたいで安心。


ただ、ウィルスそのものはまだ弱毒性で、メキシコ以外の死者はそんなに出ていないので、過度にパニックになる必要がないと思います。被害数でいえば通常のインフルエンザの方が全然多いわけですから。

とはいえ、新型インフルエンザは20代後半など若手の死者率が高い、ということなので、もし日本で感染が見つかったら、怖いと言えば怖いですね・・・。


ただ気になるのは、この新型インフルエンザのワクチンを開発を、通常のインフルエンザのワクチンの開発を停止してでも行うという報道もあったので、そうなると来年の冬の通常のインフルエンザの場合は大丈夫なのでしょうか??などなどの方が心配です。