なかなか面白いCMを発見!

5分もあるCMで、いったい何のCMなんだろう?って思ったら、読売新聞+ANA+Platinumの3社連合のCMでした。

ストーリーになっていて、結構いいお話なんです。ところどころにCMだな〜って思う要素があって、ちょっとわざとらしいところがまた面白いかも♪

YouTubeでのヒット数が26万ビューを超えている、これは相当凄いんじゃないでしょうか!?広告制作費は結構かかってそうですけど、メディアはYouTubeなので、動画を作ってしまえば配信費用はそんなにかからないと思う。こういう広告とか動画を作ってみたいものです。
せっかくうちの会社もYouTubeチャンネルを持っているので、もうちょい有効活用したいですよね。

でも、このCMの発起人は誰なんだろう?この3社共同でCMしましょう、なんて発想力がすごいですよね。