IKEAの「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」キャンペーン

スウェーデン家具ショップで、激安かつお洒落ということで評判になっているイケアが「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」というキャンペーンを3月上旬まで展開しているようです。

人生の約4分の1を過ごしている眠りの時間を最適にするためのグッズなどを見つけよう!というキャンペーンみたいですが、ちょっと面白そうですね。

ぐっすり眠れた時は次の日は大抵快適で、モチベーションも上がっているし、いろいろと元気になります。逆に寝れないとずっとグダグダですよね〜。
小さい頃は旅行前夜になると興奮していたのと、いつも以上に早起きしなければいけない、というプレッシャーで、全然寝れなくて、逆に旅行中ずっと眠くて辛かった、という経験も何度もしていました。

大人になってから仕事とか諸々でそういう時はよくありますけど(--)。


でも今まであんまりグッズにこだわっていませんでした。最近はすぐ寝れるからなんでしょうけど♪


このキャンペーンでは「自分に合った眠り」を体験できるキャンペーンカーが出動するようです。

こういうキャンペーンカーによる販促活動は面白そうですよね。ゲリラ的に登場して、周りにいる人をアッといわせることができたら大成功なのではないでしょうか!?


店舗では、ワインの専門家「ソムリエ」ならぬ、眠りの専門家「ネムリエ」というのがいて、個々人にあった眠りのグッズを推奨してくれるようです。そんな一人ひとりに合うほど選択肢があるのかな〜とも思わないでもないですが(^^)。


でも昔から使っている無圧布団なので、良いベッドとか布団セットはちょっと欲しいかも♪