いよいよ正社員の雇用にも波及してくるか!?

<ロイター:ソニーが08年度2600億円の営業赤字に下方修正、過去最悪に>
<ロイター:米マイクロソフト10─12月期は減益、最大5000人削減へ>

正社員16,000人を削減することを発表していたソニーですが。営業赤字も過去最悪になることが発表されて、いよいよリストラが本格化しそうです。そしてついにマイクロソフトも人員削減に乗り出すとか・・・。
まだウチの会社では、自分が入社してから人員削減や早期退職者募集などをかけたことはなく、採用一辺倒だったのだが、電機メーカーを親会社にしていることもあり、今後起こることも予想される。もし人員削減報道だったり、早期退職者募集などが始まってしまったら、果たしてどんな雰囲気になってしまうのだろうか?


いろんな結果を残している人のメールマガジンとか読んでいて、路頭に迷わないように勉強はしているつもりだけど、もっと本格的にスピードアップ&スキルアップをしていかないといけない!頑張らねば!!