株式会社ユニットコムのCMに釘付け!

  

うちのPCの動作が6年立って強烈に遅くなっているので、そろそろ新しいPCが欲しいところ。そんななかオリジナルPCを提供している3社(ビジネスパソコン・プロパソコン・クリエイターパソコン の Tuned by TWOTOPBTOパソコンのFaith(フェイス)パソコン(PC)通販のパソコン工房【公式】)が、一般の人を募って、「オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常」というテーマでCMを作ってもらったようです。CM画像を自分達で作るのではなく、実際のユーザーに作ってコンテストをする、っていうのも意外な発想が出てきて面白そうですね。

<CM画像>
http://video.ask.jp/watch.do?v=3737c6d3-008d-4d90-85c0-d04e0bb3b754

個人的にはこういうノリのCMは好きかも(笑)。外人とのやり取りとか意味わからないし(^o^)/。

今使っているのも量販店で買ったけど、全く使わないソフトのプレインストールのオンパレードで正直いらない。買ってからどんどんアンインストールをしているのだが、ソフト代がかかっているかと思うともったいない。
オリジナルで作るとなるとそういう問題もなくなる。ウチの上司を始め、詳しい人はほとんど手作りをしているようだけど、メカ音痴の自分にとってはちょっと辛いかも。安くてハイスペックのものは作りやすいのかもしれないけど。。。

DELLのPCはカスタマイズできるので、比較的余計なソフトとかを入れずにすむことも出来そう。いずれにしろMcAfeeが走り出すとほぼフリーズ状態になってしまうウチのPCのリプレースも近いから、何をするか考えておかないといけないですね。