瑞穂競技場で勝てたのが大きい。

akk-DAIfun2005-08-28

浦和にとって瑞穂競技場ははっきり言って良いイメージを持てなかったから、昨日の試合では心配していた。ただ杞憂だったね。快勝といえる内容で安心して見ていられた。確かに昨年の爆発的な攻撃力はなくなったけど、守備が良くなりバランスが整ってきた気がする。まあ昨年も後半はしっかりスペースを消されて攻撃が手詰まりになることが多かったから、ポンテ中心のパスワークは期待が持てる。ポンテやマリッチのチームプレーを生かしながら、田中や永井の個人技が生きるようになれば昨年以上の攻撃が出来そうな期待がある。

トゥーリオのゴールはすごかった。

CKからボレーシュートなんて、今までの浦和のセットプレーではありえない展開。ポンテの正確なキックが生かせるかも。しかし、トゥーリオも今期6点だって。どっかの日本代表FWより遥かに決めている。すごいね。