今日は珍しくなかなか面白かった。

akk-DAIfun2005-08-17

今までアジア相手には本当につまらない試合展開に終始していたが、今日のイラン戦はまあまあ良かったと思う。両サイドの加地とアレックスが積極的にプレーできたのが良かったのではないか!?両サイドを飛び出せる縦パスがよく出てた、というのもあるし。ただ攻撃の形は乏しいので、ここ1年でどれだけ上積みできるか・・・。でもジーコだと上積みっていうのはあまり期待出来ないような・・・。

独断と偏見による採点

 川口:6  PK含め決定的なシーンはダエイの個人技の賜物。安定感があった。
 田中:6  加地の上がった後をよくカバー出来ていたと思う。
 宮本:6  前でボールを取れていた。裏を取られないラインコントロールはさすが。
 中沢:6.5 イランの大柄の選手相手でも跳ね返し続けた。PKはダエイが上手かった。
 加地:7  初得点おめでとう。カウンターのシーンで最後にゴール前に詰めていた運動量に脱帽。
 三都主:6.5 ここ最近の試合では一番良かったかも。攻撃によく絡んでいた。
 遠藤:6.5 よくボールにからんでいた。縦パスも良く通すなど積極的。
 福西:5.5 ミスが目に付いた。もっと出来るはず。
 小笠原:6 よく球をさばいていた。小笠原いるとサイドに大きな展開が出来る。
 玉田:6  アシスト始め前を向いたときは良かった。しかしゴールから遠すぎるから点を取れる気がしない。
 大黒:6.5 シュートは多かった。2点目も難しいヘディング。

 今野:−  出場時間短いため採点なし
 阿部:−  出場時間短いため採点なし 

 ジーコ:6  レギュラー陣のモチベーションを高めたのは良かったが、チームを完全に2つに分けるのはどうなのだろうか・・・