巨額損失で為替トレーダーが停職処分に・・・

<ロイターニュース:米メリルがロンドンのトレーダーを停職、為替取引で巨額損失の可能性>

アメリメリルリンチ社の為替トレーダーの1人がノルウェー・クローネスウェーデン・クローネとポンドとの取引で4億ドルもの損失を出したことによって停職処分をくらったようです。


1人が400億ドルの損失を会社に与える、というのはとんでもない世界ですね・・・。以前に米国の投資会社の内情を語った本を読んだことがあるのですが、普通の企業とはまったく常識が違うワークスタイルで、周りがみんなライバルでギスギス感がある様子、情報共有をしない様子が描かれていました。
結構昔の事を書いた本なので、今は内情が違うのかもしれないですが、これだけ損失を出してしまうほどの巨額取引をしているのが恐ろしいです。


このトレーダーはどうなってしまうんでしょうね・・・?しかしいくら高給をもらっているとはいえ、精神的に耐えられる職業なんだろうか・・・。