杉山、残念でした・・・(TT)。

テニスグランドスラム全豪オープン、女子ダブルス決勝が行われましたが、残念ながら杉山組はウィリアムズ姉妹に完敗してしまいました。

<tennis.365より:杉山組は準優勝◇全豪オープン>

この大会に優勝すればグランドスラムを全部制覇する史上14人目の選手になれたんですが、ちょっと相手が悪かったですね・・・。なぜウィリアムズ姉妹は第10シードだったのだろうか・・・。(もちろんランキングがそうなんだけど。)

杉山のサーブゲームが全然ダメでしたね。リターンが相当深く返されて、頑張って返球したらボレーでやられる、という繰り返しでした。やっぱりサーブ力とストローク力に差がありすぎました。
ボレーやロブはさすがにうまいのでテクニック勝負に持ち込みたかったけど、難しかったですね〜。


チャンスは来年以降になってしまいましたが、果たしてグランドスラム達成できるか!?今年が最大のチャンスだった気がします・・・。
ですが、準優勝1つと優勝3つ、この記録ははっきりいってすごすぎます。錦織が出てきてからテニスの報道が増えてきましたが、杉山にももっともっと光をあててくれてもいいんじゃないかな〜って思いますが、マスコミの取り上げられ方はもうひとつですよね。残念です。