ドラマ「神の雫」の第1回を見たけど・・・

<ドラマ「神の雫」 オフィシャルサイト>

日本テレビで火曜夜10時から始まったドラマ「神の雫」を見ました。マンガは結構好きで、今のところ全巻購読していますので楽しみにしていました。昨日の朝日新聞の朝刊のレビューでは展開が速すぎる、ということを書いてあったのでどうなのかな〜と思ったのですが、確かに早すぎる・・・。
ワインやマリアージュの考察などがほとんどカットされていて、マンガを読んでいないとわかりにくいんじゃないかなと思った。
ワインとマリアージュを考えさせられたファミーユの話などは結構好きだったんだけど、ドラマだとね・・・。

後はキャストやキャラももう1つ。。。みやびちゃんがあまり可愛くない(笑)。

批判多めになってしまったけど、マンガは好きだし、今後どういう展開になっていくか注目はしています。ただ個人的には次回で見続けようかどうしようかジャッジする感じになりそうですね(^o^)//。