今朝のGoogle検索急上昇キーワード

第1位は「JR西日本」でした。

今日から仕事始めの企業も多いかと思いますが、いきなり列車遅延でJR西日本の検索が伸びてしまいました。インフラは大変ですね。。。

先日映画「ハッピーフライト」を見ました。交通インフラを担っている人、整備担当者とかの大変さを少しだけ垣間見ることができて、非常に厳しい世界で頑張っているのに、表立ってはそれほど賞賛を浴びるわけではない、という仕事が多々あることを考えさせられました。日常の生活もそういう方々の仕事で支えられている部分もあるので、現在の環境で仕事ができることに対して感謝の念を持つと共に、この環境で最高のパフォーマンスができるように頑張っていかなきゃな〜と新年思った次第です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。